top of page

【資料】射出成形品に迫るアウトプットを実現する樹脂3Dプリンタ用ポストプロセス装置【DyeMansion】




Yokoito Additive Manufacturingを運営する、株式会社YOKOITOです。

製造業のための製品・サービス情報サイト「TechFactory」様に掲載されておりました、ホワイトペーパーの無料配布を開始いたしました。


最終製品に向けた自動後処理装置を展開するDyeMansion社についてご紹介させていただいております。


本記事最後にお申し込みフォームを準備しておりますので、

ぜひこの機会にダウンロードくださいませ。



 

▼記事冒頭試し読み▼


射出成形品に迫るアウトプットを実現する樹脂3Dプリンタ用ポストプロセス装置

クリーニングから表面処理、染色まで一連のプロセスを自動化


3Dプリンタが普及するにつれて、試作品の製作はもちろん、実製品への応用が進みつつある。ただし、量産する際に課題になるのが、造形後の仕上げ工程だ。特に、日本では最後の仕上げ工程は手作業で行わないと製品として成り立たないと認識したままの企業も多い。


そのため、3Dプリンタの活用はこれまで試作品にまでに留まり、実製品への応用までは難しいと考えられてきた。


本稿ではそれら認識を覆す、表面処理や染色などの仕上げ工程を高度に自動化するソリューションを紹介する。







閲覧数:23回0件のコメント

Comments


bottom of page