いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
Yokoito Additive Manufacturingです。
この度Formlabs社より新商品の発表がありました。
SLS製品とSLA製品それぞれに新商品がございます。本ブログではSLSの新商品のみをまとめていますので、SLA関連新製品については以下のブログをご覧ください。
新製品情報:
・Fuse Blast Polishing Module:Fuse Blastで滑らかで半光沢のある表面処理が可能に
・Fuse Shit Glovebox:よりクリーンな作業が可能に
・Nylon 12のパウダーが6kgから10Kgへ:より量産に適したパッケージへ
Fuse Blast Polishing Module:Fuse Blastで滑らかで半光沢のある表面処理が可能に
「Fuse Blast」に簡単に取り付けられる「Fuse Blast Polishing Module」により、滑らかで半光沢の表面処理が手軽に実現します。
このモジュールを追加することで、確実な表面処理が行われ、次の染色工程でも美しい仕上がりが得られます。これまで、Fuse 1+で造形した3Dプリント品は、Fuse Blastで後処理を行っても、粉体材料特有のザラつきが残ることが課題でした。
しかし、「Fuse Blast Polishing Module」を追加することで、簡単に自動ポリッシング工程を導入でき、最終製品としての利用に適した高品質な表面処理が可能になります。
▲これまでのFuse Blastでは1.クリーニングとブラスト処理のみとなっていましたが、Poshiling Moduleを追加することにより2の半光沢を実現するポリッシングが追加されます
現在予約受付中です。製品についての詳細や納期について、お気軽にお問い合わせください。
Fuse Shit Glovebox:よりクリーンな作業が可能に
Fuse Sift Glovebox PanelはFuse Siftへのアタッチメントです。本製品をFuse Siftに取り付けることにより、Fuse Siftを完全密閉した状態でパウダーケーキからの造形物の取り出しが可能になります。
Fuse Sift Glovebox Panelを取り付けることでFuse Siftの前面が密閉される形になり、パネルについているグローブに手を入れて作業エリア内でパウダーケーキを崩し、造形品を取り出すことができます。ちょうどFuse Blastのグローブと同じような状態です。
Fuse Sift Glovebox Panelは、パウダーケーキからの造形品の取り出し作業をユーザーが完全にコントロールできる状態を維持しながら、完全密閉型の作業環境を提供します。
これにより、誤ってパウダーを床に散らしてしまうような心配もなくなり、クリーンで安心な作業環境が整います。
現在予約受付中です。製品についての詳細や納期について、お気軽にお問い合わせください。
Nylon 12のパウダーが6kgから10Kgへ:より量産に適したパッケージへ
これまで6kgで販売をしていたNylon 12ですが、お客様より「6kgという中途半端な数字が管理しにくい」「材料ケースが大きく破棄がしにくい、かさばる」というお声をいただいていました。
今回Nylon 12のみ、販売パッケージを6kgから10kgへ、そして材料が入っているケースもプラスチックのジャグからビニースの袋方にデザイン変更しました。
これにより、生産管理がしやすくなり、また使い切ったあとの外装破棄が簡単になります。
今回のパッケージデザイン変更により、専用漏斗も同時に販売開始します。
専用漏斗を使うことで、Fuse 1+本体への材料供給や、ミキサーへの供給が簡単になるので、合わせてご購入ください。
現在予約受付中です。製品についての詳細や納期について、お気軽にお問い合わせください。
本ブログに関してのお問い合わせ先
Comments